髪の毛の白髪が染まりません

若いころ、髪の毛が多くて、ぼさぼさでまとまらすとても悩んでいましたが、年齢とともにおさまってきました。やっと髪の毛の悩みから解消されると思いましたが、今度は、白髪が増えて大変です。

年齢のわりに白髪が多くて、前髪はほぼ真っ白です。最初は美容室で初めていたのですが、1週間ほどで、のびたり白髪になったりするので、仕方なしに自分で染めることにしました。

白髪染めで染めると、真っ黒になってしまいました。真っ黒になったあと白髪がはえてくると、すごく目立ちました。染める意味がないのではと感じるほどでした。

なので、次にヘアカラーで染めました。ヘアカラーで染めると明るい色で、白髪自体は染まらないのですが、周りの髪の毛となじんで目立たなくなりました。これはいいと思いましたが、以前白髪染めで染めたところと色がなじまず、シマシマになってしまいました。

白髪染めが残っているのをどうにかしようと、今格闘中です。どうやら脱染剤というものが必要なようです。インターネットで購入ができるようなので、注文しました。いまから届くのが楽しみです。慣れてくると自分で髪を染めるのも楽しいです。泡カラーが使いやすくてやりやすいです。白髪と長く付き合っていかなければなりません。