新しい食べ方を発見した!

朝ご飯を食べるのか昼ご飯を食べるのか微妙な時間に起きてしまい、なおかつ冷蔵庫にはしょくぱん、アボカド、納豆、バター、チーズ・・・くらいしかありませんでした。しょくぱんにはいつもジャムつけて食べるようにしているので、チーズはちょっとなぁ、という気持ちでした。

しかしお腹は減ってしまっていたので、以前テレビで見たしょくぱんの上に納豆とチーズアボカドを乗せました!テレビでは意外な味!食感!これはクセになる!と言っていたのですが、長年信じられずにモヤモヤ思っていました。

まさか実際に試すことになるとは思いませんでした。カリッとしてとろっとしたものが食べたかったので、オーブンに入れて三分焼きました。焼けてオーブンから出すと、とても良い香りがしました。これはもしかしたらおいしいのかもしれないと強くここで思いました。

アボカドは焼いたらおいしくなくなるのでは?と思ったので焼いてから上に細かく切り刻み上に乗せました。見た目がめちゃくちゃおいしそうなのは確かです。匂いもバッチリです。食べてみると今までどうして食べてこなかったのだろうというレベルでおいしかったです。納豆とパンが合うことが意外でしたし、チーズと納豆が合うことも意外でした。これからもこの食べ方をしたいと思いました。