気の合う友と飲み会!

先週末、気の合う友人と久しぶりに飲みに出かけました。

学生時代は、毎日といってもいいくらい飲み歩いていたのに引っ越してしまって離れ離れになってしまったので本当に久しぶりでした。

串カツのお店で飲み放題のお酒を酌み交わしながらここ最近のことをいろいろと話しました。

新しい仕事はきついのかとか、新しい仲間とはうまくやっているのかとか、恋愛のこととか、将来のこととか、今まで離れていた分を取り戻すくらいにいろいろ話を聞いてもらい、話を聞きました。

ここ最近は飲み会なんか開くこともなかったし、開いても職場の飲み会だとか緊張するメンバーばかりだったので、ここまではっちゃけられたのは本当に久しぶりでいつもより早く酔いがまわって、年のせいかなんだか胸焼けしてしまいました。

でも、とても楽しかった!久しぶりに会えて、どーでもいい、しょーもないことに花を咲かせて、「また飲もうね」っていつになるかわからないけど次回の約束を取り付けて……。

私も少しお金とか時間とか体調とか無理をしたけど、それでも後悔はしてません。本当に会えてよかったです。

やっぱり気の合う友人と飲むお酒は格別です。気の合う友人と話す時間は何にも代えがたい時間でした。