すぐ壊れてしまう通帳

銀行通帳がまた壊れた。通帳記帳をしようとしたら、ページを確認しろとかなんとか言って記述してくれない。こうした通帳の故障は今年で三回目である。

銀行からは鉛製の通帳カバーを貰ったが、それでも今年三回目である。鉛製の通帳カバーは重たくて持ち歩けません。大きいし。通帳の磁石がすぐ壊れてしまうのが要因らしいけど、そろそろ改善してもらいたい。銀行の窓口が土日もやっていませんし、夜もやっていません。仕事があるときにはこれでは困ります。

通帳は普段は記帳しないけど、必要があるときはしなければならない。そんな時記帳が出来ないというのは困るのです。銀行は少なくともこうした顧客のニーズにこたえ、土日夜でも、緊急性がある場合は対応してもらいたいものです。

最近では通帳じゃなくてネットで見るやつもあるようですが、自分の銀行はそこまでやれてないようです。通帳ではないですが、土日に手数料がとられるようになりました。手数料とるんですから、土日もやってもらいたいですよ。そう考えるとスイカってよくできてますね。

磁石が壊れる事がないです。技術的な部分をここから見習ったらどうでしょうか。苦情を言ってもなんら改善されていないのがおかしい