ツンデレでも可愛いから仕方がない。

猫大好きなのですが、ペットNGの部屋なので飼えず。

外出時に猫を見つけたら、とりあえず近づいて行っちゃいます。

しかしながら、猫を飼ってないからなんでしょうね、大好きなのにふれあい方が分からず、逃げちゃうか噴かれるか無視されるか…。

寂しいです。

今日もある民家の塀の上に日向ぼっこしている猫を発見っ!

首輪付きのちょっと丸っとしたシルエットの三毛猫。

この家の飼い猫かな?

ジリジリと近づいて接近っ。

多分その時の私ってかなり不審な動きをしてたと思います。

珍しく至近距離まで近づけました。

さすが飼い猫。

ちょっとナデナデ…とてを伸ばしたら、めっちゃガンつけられました。

その目力にビビりました。

そういえば、どこかのテレビ番組で「猫は指先の匂いを嗅がせると安心してくれる。」なんて事をいってたなぁと思って、ゆっくりと指を鼻先に近づけました。

クンクンと匂いを嗅いでくれました。

結構クンクンしてくれました。

さぁ、今度こそナデナデさせてもらうぞっと思ったら…。

おもむろに座り直して顔をプイっとあっち向けて爆睡モードに入ってしまいました。

口説いて口説いてフラれた気分です。

この間やく5分ほど。

そういえば、お腹すいて近くのコンビニ行く途中であることに気付き、ため息をつきながらオニギリを買って帰路に着きました。