ズボラになってきた夕飯メニュー

こう毎日寒い日が続くと買い物もままならない。幸い徒歩3分以内に小さなスーパーができたので最近はここでしか買い物をしていない。小さな店舗なので買う物が限られてしまい夕飯メニューも限られてくる。寒いから温まるメニュー「おでん」「お鍋」は食卓に出尽くした。さて・・何にしょう?スーパー内をウロウロ。何周回った?5回位かな。昨夜、主人は結構深酒で帰宅し今朝仕事に出て行ったけど、普通二日酔いならアッサリ系を好むと言うが主人は全く逆でガッツリ食べたがる。

お酒を飲むて結構、エネルギーいるのよね。しかも主人は無茶おしゃべりだし飲む席ではあまり食べ物を口にしない。しゃべるのが忙しいと言った方ががいいかな。そんな事を考えながらこってり系かな~と。家にある材料を思い出しながら、大根、ニンジンはあるから、かす汁かな。お酒飲んだ翌日でもかす汁いいよね。て自分一人で納得しさきがけごぼう、うすあげ、酒かす、豚肉(我家は鮭ではなく豚肉を使います)を購入して帰宅。ご飯は雑穀米で。私はかす汁と雑穀米だけで充分だけど主人はおかずが必要。あ~面倒だ。冷凍コロッケがあったからそれを揚げよう。これで夕飯メニューは決まり。最近はメニューのレパートリーが超狭くなってきた。ズボラさが寒さのせいで増してきた。

どんどん純白の世界になってゆく??!

こんにちはっっ!

ただいまお布団でブログを書いてるんですが、、、

すんごい足が冷たいです。。

そんな今日は関東でも大雪ですね!

交通機関も乱れてるみたいで、、

皆さんは大丈夫でしょうか???

私は昨日、彼氏と埼玉の東武動物公園に行って

いろーーんな動物を見て来ましたっ☆

東武動物公園には初めていったんですが、

乗り物もあるし広くて、日曜日だけど

全然人混みに困らず楽しめました!!!!

中でもお猿さんが私は大好きで?

お猿にあげられるおやつが売ってるので、

それを買って猿山に投げ入れました。笑

ボス的なお猿ばっかりが食べてた笑笑

そのあとはUFOキャッチャーをやりに!

そう、私たちは

UFOキャッチャー大好きカップルなんです。!!!

私の大好きなドラえもんのぬいぐるみとか?

あとはお菓子を大量にとった( ^ω^ )

元を取れたのかどうかは考えないことにする。うん。

そしてそのまま昨日は埼玉方面でお泊まり。

彼氏が新しくゲットしたSwitchで

マリオカートの熱戦を繰り広げました!

ただ、レースだと私はすぐ負けちゃって

悔しくてたまらなくなるので、

風船バトルとか、ボム当てまくるバトル

とかばっかりやってた。笑笑

そして!次の日外でたら

ゆーーーーーきーーーーー!!!!!

ほんと、関東じゃ滅多に見ない雪で、

車で帰る途中もどんどんどんどん

あたりが白くなってゆく(°▽°)

本当は今日も夜とかまでもっと遊びたかったんだけど

道が混んだり、事故しやすくなったりしたら

怖いので昼過ぎに私のお家まで送っていただきましたとさ。

本当に運転ありがとうございましたと

大きな声で伝えたい!!!!

明日も積もってると思いますが、

皆さん足元には充分気をつけてくださいねっ!!!

玉木宏さん、のだめのイメージ、そんなにもうないから気にしないで

玉木宏さん、インタビューに答えているようですが、未だに、のだめカンタービレで演じた役柄で「千秋先輩だ」と声をかけられると嬉しい半面「もういいのではないか」と思うのですって。まだあの役を越えられないのかと思うらしいです。私、のだめ作品が大好きで親子で何度も何度も見ました。グッズも買いましたし、普段映画館という空間が好きではない私でも子供と一緒にのだめの映画は観に行きました。フジテレビもまだまだ面白い作品を作っていた時代でしたし、視聴率も良かったですからその印象があるのは仕方ないですよ。

あのとき、当初はTBSでドラマ化される予定だったのです。V6の岡田くんが千秋先輩役で。確かに岡田くんピアノが堪能だったのでそのピアノ技術も見たかったですが、身長の問題なのか原作者さんからOKが出なくてボツになってしまい、TBSは急遽花より男子になったのですよね。花男ものだめもヒットしたから結果的には良かったのですが。確かにのだめも全巻持っているのでわかりますが、千秋先輩は玉木さんがぴったりでした。玉木さんかっこいいって当時ホントに騒いでました。でもだからって千秋先輩のイメージ、私にはもうないですよ、全然。あの役はインパクトがありましたが、どちらかというと「あさが来た」の旦那さま役のイメージのほうが強いです。

着物を着て所作もきれいで、品のいいお金持ちの旦那さまのイメージが抜けきらない感じです。のだめ作品はヒロインののだめちゃん(上野樹里さん)が「ちあきせんぱーい」っていつも呼んでいて飛びついていたからだけですよ、きっと。玉木さんが話さなければ千秋先輩のこと忘れちゃってたくらいですから。でも玉木さんのお気持ちもわかりますので、これからもいろいろな役を頑張ってって応援したくなります。

ハミガキを癖として健康な歯の持主としてたいです

最近は良く歯を磨くようになってきました。口臭防衛と実質的な虫歯防衛につきです。必要が忙しく立て込んでくると散髪も出向く気がしなくなって、同じように歯を磨くのも億劫に繋がる事があったのです。あまり磨きすぎるとエナメルデキまで痛めてしまうから、と勝手に屁理屈を通じて歯を磨かない時がありました。但しある日家内が口が臭うっていうのをきっかけに甘いものを食べた引き返し、食べ物の後は歯を磨くようになったのです。身は甘いものよりもせんべいの様な塩のあるものが好きなんです。

さりとてせんべいを食べた引き返し何もしなければ良いという事ではありません。口をゆすぐくらいの気休めで済ませていたのですが、本格的に口臭防衛と虫歯防衛、そしてどうやら流感の防衛にも歯を磨く事が言えると昼前のテレビで見てからはハミガキを一年中3回してある。歯ブラシはかためが好きなのですがあまりゴシゴシするのもタブーだろうと身なりの会得で普通の硬さの歯ブラシを使います。

TVもサイトでもいいですからこういう歯ブラシの硬さの特集を通じて貰えたら良いなと思いながら生活してある。歯ブラシの硬さの好きは非常に主観的ものですので本人が気に入らなければダメダメ気がするのです。又、甘いものはあまり食べないと言っても、それでは缶コーヒーはどうなるの、一年中沢山までなら飲んで良いの?と設問が起こります。ハミガキは慣習にすれば簡単です。歯が悪ければ歯医者値段も掛かるのでこういうハミガキを続けたいと思います。