こんなにハマるとは

最近アイドリッシュセブンというゲームにハマりました。
どういうゲームかざっくり言うと、リズムゲームなんですが、その他にIDLiSH7というアイドルグループを主体にしたストーリーがあり、そのストーリーを読み進めることで楽曲が解放されていくというゲームです。
スマホのゲームではよくありますよね。スクフェスとか。

こういうゲームは今までスクフェスしかやってなくて、他にも何個かやってみたんですがイマイチ楽しめなくてすぐにアンインストールしてました。
アイドリッシュセブンもあまり興味がなかったんですが、ポイントサイトにあったアプリの中で「これ知ってるー」と思ったのがきっかけで始めました。
そして今、かなりハマってます。

まず絵が良い!キャラクターデザインが種村有菜先生ということで、小さい頃大好きだった神風怪盗ジャンヌを見ていた私にとっては物凄く惹かれました。

あと楽曲も良い!全ての曲は聞けていないんですが、聞いた曲は全部好きです!
特にピタゴラス☆ファイターは中毒性があって何回も聞いてます。
二階堂大和くんが好きなので、ピタゴラの3人に目がいくんですよね(笑)
ストーリーと合わせて聞くと、泣けるというかこみ上げてくるものがあります。

なんといってもストーリーが面白すぎる!
もう、これでハマりました。
続きが気になって、ゲームを進めずにyoutubeで最新の話まで見てしまいました…。
明るい部分だけでなく、メンバーの過去や葛藤、メンバー同士の衝突、芸能界の暗い部分なども描かれていて、それを乗り越えてアイドルとして成長していくキャラクターたちの姿に惹き込まれました。
私も頑張ろうと思わされます。
あーー早く続きが見たい!アニメ化もされるし、今から楽しみで仕方ないです!

それまではどんどんゲームを進めて行こうと思います。
まだ2部の途中なので(笑)ラビチャも見たいし。ワクワク(´∀`*)