今日は旦那が頑張ってくれました

今日は旦那にお願いして、午前中は子供達を公園へ連れて行って欲しいと昨日からお願いしていました。

たまには私も1人でゆっくりしたかったからです。

とは言ってもダラダラ過ごすわけではなく、1人で買い出しに行って、1人でゆっくり作り置きがしたかったからです。

いつも子供達がいる中で、イライラしながらやっていたし、作り置きをしておくだけでその週は余裕ができるのでとっても大事なことなんです。

冷蔵庫に作り置きがしてあると、心に余裕ができるので、家族にも優しくできるんです。

そんな時間寝る暇削ってやってよと思われるかもしれませんが、旦那からは了承が出たのでお任せしちゃいました。

旦那も私がイライラしていると嫌ですもんね。

そんな旦那は昼からお仕事なんですが、がっつり9時から12時まで、車で15分ほどかかる大きい公園へ連れていってくれました。

下の娘はまだママっ子なので、家を出る際に泣くかなと思いましたが、お兄ちゃんも一緒だからか全く泣くことなく、笑顔でお出かけして行きました。

その間に私は下拵えと、掃除を済ませ、薄化粧をして近くのスーパーへ行きました。

スーパーの横に併設してホームセンターがあるのですが、今日はそこの中にある本屋さんでゆっくり立ち読みでもしようと思っていたのに、まさかのお店が無くなっていました。

1人でゆっくり立ち読みできる楽しみがなくなってしまい、結構ショックを受けましたが、諦めてスーパーへ行きました。

結局は子供の好きな物を買っただけで帰りました。

帰って30分ほどしたら、旦那と子供たちが帰ってきました。

娘は疲れてお昼寝をしていて、息子は汗だくで帰ってきました。

公園はとっても楽しかったみたいで、帰りたくないほどだったようです。

旦那も2人見てくれた上に、お昼ご飯を食べたらお仕事なんて申し訳ないなぁと思いつつ、ありがたいなぁとも思いました。

作り置きもいくつかできたし、今週も笑顔で頑張りたいと思います。