昨日は少し夫婦でもめてしまいました

昨日の晩御飯を餃子と、白菜の胡麻和え、かぼちゃの煮付けにしたのですが、旦那にメイン(主食)がないと言われ、唐揚げをチンされてしまいました。
餃子がメインのつもりで作ったのに、それで違うものをチンされるとショックが割と大きかったです。それから機嫌が悪くなってしまい、旦那とはあまり口を聞かずに過ごしていました。

私たち夫婦は普段はぐうたらしがちですが、喧嘩の時こそなぜか二人とも家事をぱっぱと進めてしまいます。いいことなのですがね。
私はさっさと洗い物や入浴を済ませ、お茶を沸かしておいたり全ての家事を終わらせてしまってからすぐ布団に入りました。
旦那はどうせテーブルの上にオロナミンCの飲んだ後の便を置きっぱなしにしているんだろうなと思っていたら、なぜかテーブルの上がものすごく綺麗になっていて、普段片付けないものまで片付けてくれました。

私は結婚した時に、喧嘩しても、寝る前には絶対仲直りと解決をしてから寝ようと決めていたので、仲直りしようとしました。しょうもないことで怒っているなと自分でも気づけたので。
でもなんとなくそのままなのは癪だったので、ぷよぷよをしました。ぷよぷよでコテンパンにしてストレス発散しようとすると、旦那に逆にコテンパンにされ。
でも、そんなこんなしているうちに仲直りができてよかったです。